抗議100件以上…「呪怨」CM怖すぎて差し替え +Yahoo+
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050219-00000004-sks-ent

配給元の日本ヘラルドによると、CMは1月29、30日に放送され、翌31日に視聴者から「子供が怖がって泣く」などの電話が数件あった。その後、2月5日から民放全局で1日あたり計20〜30回流したところ、抗議の電話が100件を超え、JARO(日本広告審査機構)にも苦情が寄せられていたことが判明。多くは、伽椰子の頭部が生首のように見えて怖いというものだった。

大げさすぎるからJAROにどうじゃろ?と。まあ、確かに深夜に見ると怖い。でも、予告を見ていたからそこまでではない。最初映画館で見たときめちゃくちゃ鳥肌立ったからね、最初「何かが見える」って、はあ?って思ってたら伽椰子が出てくるんだもの。
じゃあ、子供が泣くんなら『呪怨タケモトピアノ』のコンボで解消・・・なわけないか。


あ。ついでで、『THE JUON』っていう表記だとなぜか萎えるのは俺だけか。発音も英語っぽいくするから"ん"の発音が微妙になってる気がするんだよね。
"ハリウッド版・呪怨"っていうのもめんどっちから"THE GRUDGE"で通してるけど。