テレビ東京社長「企業防衛として当然」 +nikkansports.com+
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050225-0015.html

とうとう菅谷ちゃん。テレビ局としてライブドア側につくというのは普通はやらないだろうけど。TBSと日テレの偉い人の発言まだ?

ライブドアによるニッポン放送株の大量取得について「合法的かもしれないが、放送局や日本的経営にはなじまない」と指摘、フジサンケイグループの対抗策について「企業防衛として当然」との認識を示した。

まあ、これに関してはちょっと違うんじゃないかな?「日本的経営にはなじまない」と否定したら何もならない気がする。と言っても堀江氏の言う「だったらなんで株式を上場するの?」ってわけでもないが・・・。
そんなテレビ東京に明日ホリエモンがまたやってくる。今日の出来事のような展開はちっとも期待できなそうだけど。