パルコパート3の8階にあるもの

渋谷パルコパート3にあるシネクイントという映画館。
この映画館はとにかく安く見てもらおうと割引サービスが豊富で利用する人間とすればかなりありがたく、そのユニークさで一目をおいている(と思う)。例えば、平日の初回上映は一律1000円だったり、以前に見たチケットの半券を提示したら1000円で見れる(シネセゾン渋谷の半券でも安く観れる)。ここまで安く見せようとしているのに「日本では1800円」というのがあるのかは知らないけど、さらにシネクイントでは作品にちなんだユニークな割引サービスがある。

仮装しくればOK系

□ミラクル・ペティント・・・宇宙服着用して来れば1000円
下妻物語・・・全身ロリータファッションで来れば1000円

さらに揃ってくる

□アタック・ナンバー・ハーフ・・・バレーのユニフォーム着用の6人組は1000円
地獄甲子園・・・野球のユニホーム着用の9人組は1000円

何かを持ってくる系

マシニスト・・・マイ枕を持参すれば1000円
□クイーンコング・・・○cm以上の足拓(?)を持ってくれば1000円(自分の記憶にはあるのだが・・・)

その他

□theEYE・・・途中退出者・再チャレンジ割引システム*1
・・・まだまだあるはずなんだけど、これ以上ぐぐって調べるのやだー!


"アタック・ナンバー・ハーフ"は各地からママさんバレーチームがやってきて大賑わいしたっていう話を聞いたことあるし、公開中の"マシニスト"に関しては公開から80人くらいの人がわざわざ渋谷までマクラを持ってきているらしいし、"下妻物語"にいたっては自らの目で何人も見た。こういう企画を知ってどれくらいの人が参加しているのかわからないけど、安く観れるからという理由で観ている?それとも、楽しんでやっているのだろうか。


商業ビルの1フロアを使って6年やっているのはすごいよなあ。しかも、どの作品も注目を置かれていたり、時にはマニアックなものをやっていたり・・・。目の前にシネマライズがあるのにわざわざ8階まで上がるまでの魅力があるというラインナップであるという事は確かだし、リターンチケットなどでハコとしてのリピーターを獲得している努力だと思う。まあ、閑古鳥のような時もよくある気はするけど・・・。


このエントリーを書こうとなったのも、結局は特別割引ってどんなものがあったかなー?っていう疑問か始まったもの。本当にどうでも良い事だけど・・・