USB供給のスピーカー・・・が、

デスクトップPCを家のメインパソコンとして使っている以上、いろいろな周辺機器が入り混じりコンセントの供給が許容範囲を超えるわけだ。そこで少しでもコンセント数の緩和をするためにタップの中で一番邪魔のスピーカーをUSB共有のものにした。ついでに、USBから引っ張るということで音がクリアに聞こえるらしい。


で、買って取り付けてみたのだが、デジタル音声での出力のため、アナログなテレビキャプチャーボードからの音声出力が出来ない、さらにヘッドホンで聞くためにはUSBのデバイスをきらなければ聞けない仕様だった・・・ダメダメじゃん(´・ω・`)。しかし、買ってきたスピーカーはUSB端子に3.5mmのミニジャックをつけるものだったから普通にフロントスピーカーのジャックに差したら難なく聞けた・・・ってこれただのスピーカージャン_| ̄|○(ちゃんちゃん♪)
まあ、音量をいじるのはボリュームコントロールで直接いじる面倒はあるけどACアダプターがなくなったから良しと知るべきなのか。USBアダプターはノートPCで使おうっと、
あー、意味ない買い物だ。