アカデミー賞予想

適当なのかちょっとマジか自分でも判らない予想。
毎年予想して主要6部門をパーフェクトで当てた事無いから・・・_| ̄|○
かなり偏見が入っているし、当てても何もないから真剣じゃないし。
あ、ノミネーションでエイドリアン・ブロディがまた口臭スプレーネタをやってた。もう、あの人のイメージがそうなってるような・・・'`,、('∀`) '`,、

作品賞

本:ミリオンダラー・ベイビー
対:アビエイター
ここでReyを持ってくると2004年はレイ・チャールズの年みたいになってどうも・・・。
アビエイター予想じゃないのは↓

監督賞

本:マーティン・スコセッシ (アビエイター
対:クリント・イーストウッド (ミリオンダラー・ベイビー
もう、いい加減!っていう一言。このために作品賞で逆にしたのも1つ言えるわけで・・・、決して良くない作品ばかり撮っているという訳ではないんだし。いいかげんっ!!(本当は・・・・ねえ)

主演男優賞

本:ジェイミー・フォックス (Ray/レイ
対:レオナルド・ディカプリオアビエイター
コメディ畑の人間にオスカーは無縁といわれるアカデミー賞でコメディ界からここまで登りつめたジェイミー・フォックスに栄光あれ。

主演女優賞

本:ヒラリー・スワンクミリオンダラー・ベイビー
対:ケイト・ウィンスレットエターナル・サンシャイン
ヒラリーの評価がいいから便乗。ケイトもいいと聞くけど演じているキャラで軍配するんじゃなかろうか?

助演男優賞

本:モーガン・フリーマンミリオンダラー・ベイビー
対:トーマス・ヘイデン・チャーチサイドウェイ
対抗を選ぶのが難しかった。ジェイミーが2冠はありそうじゃないし、モーガンは獲るんじゃない?

助演女優賞

本:ケイト・ブランシェットアビエイター
対:ヴァージニア・マドセンサイドウェイ
キャサリーン・ヘプバーンをうまく演じているかはわからないけど(笑)。ナタリー好きだから入れたかったけど、作品自体よろしくない話を聞くから一歩後退かな。


ちなみに、Yahooでのアカデミー賞特集でやっているアンケートの途中結果

作品:ネバーランド
監督:クリント・イーストウッド
主男:ジョニー・デップ
主女:ケイト・ウィンスレット
助男:モーガン・フリーマン
助女:ナタリー・ポートマン
+URL+http://event.movies.yahoo.co.jp/academy_awards/2005/awards/

今年のホストはクリス・ロック。かなりの下ネタ使いだから今年はディレイ放送が役に立つか?というのは別として、クリスって歌うまいの?オープニングで多分あれ*1やるんでしょ。各賞の結果もいいけどオープニング部分がかなり楽しみ。去年はLotRでかなり遊んでいたけど、今年はどうなるんだろう。

*1:作品賞にノミネートした作品をテーマにした変な歌