「妻には非喫煙者を」、男性7割 女性側は5割 +京都新聞+
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004apr/26/K20040426MKH1Z100000031.html

結婚相手を選ぶなら

(左から 吸う人・吸わない人・どちらでも構わない)

非喫煙者

男性・・・0% /95% /5%
女性・・・0% /80% /20%

喫煙者

男性・・・2% /45% /53%
女性・・・13% /21% /66%

全体

男性・・・1% /70% /29%
女性・・・6.5% /50.5% /43%

タバコを吸う異性について

(左から好ましい・好ましくない・構わない)
男性・・・2.5%/62.5%/35%
女性・・・7.5%/32.5%/60%

自分が吸うくせに結婚相手には吸わない人を選ぶ男性・・・すごい関白亭主のように見える。タバコを吸う・吸わないに関しては個人の自由だと思うけど、吸っているなら吸うなりのデリカシーは無いの?最悪じゃん。自分勝手というよりもこの結果はあきれるなあ。逆にタバコを吸っている女性は相手も吸ってても構わないというのも不思議。男は吸うものっていう感じなのかな?男性の喫煙に7.5%が好ましいと言っているし。
あと、タバコを吸っている女性を見て"クールだなー"なんて思いませんからね。と、タバコを仕事の合間だろうという時に吸っている人を外で見てかなり引いた人より。


さて、これでタバコを吸う人をどんだけ敵にまわしてしまったのだろうか?