ロード・オブ・ザ・リング」がミュージカルに +eiga.com+
http://www.eiga.com/buzz/050322/04.shtml

 ステージでは、映画のような巨額な予算を投じた特殊効果を用いず、より原作に忠実なものになるそうだ。プロデューサーのケビン・ウォレスによれば、「ホビットの歌や踊りはないだろう。音楽はとても伝統的で民族的なものになる」とのこと。

ホビットは俳優で選ぶというより、身長で選ぶという事になるのかな?バンデットQの小さな盗賊達みたいに。まあ、映像じゃないから遠近法なんて無理だからねえ。
まあ最大の注目というと、どういう内容でどれくらいの上演をするのかというのが気になっちゃうな。2時間じゃ納まらないだろうし6時間だったら長すぎだし・・・まさかこれも3部作?