Fortune Teller

高島さんところから。
生年月日から人の性格診断なんて・・・ねえ。

基本性格

・人前では自己主張する事無く、いつも自分を抑えてじっと我慢している人。
・忍従派、苦しい境遇に逆らわず、じっと我慢するタイプの人。

男性性格

親しみあり、誰にでも好感を持たれる人。自己主張を避け協調しながら一歩一歩進もうとする努力家。人を見抜く眼や直感は鋭く、人の気持ちを掴むのも上手。聞き上手でいながら、何時の間にか自分の方向へ持って行くしたたかさ有り。経験に培われた人生観に忠実である。
+URL+http://www.webft.com/index.html

『親しみがあり、周りから好感を持たれる』というのはいろんな所で言われているけど、そうなのかしら?って思うところが多々。まあ、そういわれるのなら謹んで「そうですか」といわせてもらっているけど・・・。ちゅか人を見抜く目や直感というのは女性的な感性を持っているということでしょうか?
表面・社会・深層の3分野で詳しい事書いてあるけど気になった所を。

表面意識

かけ倒しのかっこ良さには興味を示しません。そしてアンティークなものや古風なモノが好きで、とりわけては究極的な逸品は大好きです。
交的には人の言うことを良く聞き、相手の意に添った的確な行動をとって行く傾向にあり、それゆえに感情を抑圧してしまいますと精神的に疲れ易くなるので注意が必要です。

うーん、アンティークなものばかりこだわるなんてないけどね。「古いものを捨てられないでしょ」といわれたらBINGO!!だけどさ。てーか、見掛け倒しのかっこよさの物を敵にまわしてしまうじゃない、、、

社会意識

なたは非常に地味で控えめな態度で人と接するタイプなので、沈着冷静でムラの無い行動や思考は、一般的な常識人として、安心感を持って世間に信頼を獲得できるでしょう。
んなに感情が高ぶっていても決して高飛車に出る事は無いでしょう。その冷静さが時には失礼に写る事もありますが、性格的には従順でこだわりが無く、気立ても良く、蛋白です。その性格は、服装や行動にも良く現れています。その特質は良くも悪くも執着心のなさに代表されます。
重な割に読みが浅く、執着心に乏しいが為、後一歩の押しが弱い傾向があります。でも表面には出しませんが内面では力関係を推し量っているようです。

地味で控えめで執着心のないなんていわれるから人との会話がかみ合わないって事だろうな。ああそうかい、わかったよ・・・(´・ω・`) 。てーか、そういって影では「おぬしも悪よのう」と言ってそうな人ってことでしょうか・・・すげー悪人じゃん(笑)

深層意識

・些細な部分を問題にしがちである。
・あやふやな事には手を出そうとしない。その代わり、確信をもてば一直線に突き進む。

ははは・・・当たってる。こんなピンポイントで当たるのはすごい事だ。こういう診断って曖昧な言葉でいうのが常なのにストレートに言われたんで大笑いしてしまいましたよ。


最後に、

その時の、気分の影響を受け易く自己評価は甘い所があるようです。

えーっと、いいパンチラインになるので使わせていただきました♪・・・なんというか、いろいろと当たるもんなんだなー凄いじゃん!Fotune Tellerたん。