パ・リーグ開幕

とうとう、今年も開幕。開幕したんだからドキドキワクワクやっていかにゃ。
とは言いつつも、試合前から千葉マリンが度肝抜かれた。久し振りのホーム開幕戦でしかも新規球団が相手となったのもあってかパ・リーグとは思えないほどの席取りの状況。これが今年のパ・リーグの熱気とイコールで結べるのはお門違いとは思いながらも、ちょっと期待したりもするパ・リーグ好き*1


ずは、ソフトバンクホークスとしてまず1勝おめ。でも、主力が一本もヒットを打っていないのがちとね。そして日ハムはまた今年も"無死満塁=0"と付き合う運命のわけ?コユキさんが順調にヒットを積み重ねる兆しがあるのは嬉しいけどせめてそんな場面に出てタイムリーを。
上戸彩が始球式ってことでオロナミンCとは(*2)・・・新庄あんたさすがだよ。そんな中、宇宙人宇宙に行くですか、そうですか。


試合の中で一番地味かもしれないけど、松坂の先発。ラジオ聞いてたらバファローズのチャンステーマ2(?)が。しかも日高の打席だった気が・・・。いくら合併球団であろうがファンの心はまだあのままの人が多いんだということを考えるとかなり思うものがあった。結果はライオンズ地元開幕戦でお馴染みサヨナラ勝ちだったけど、豊田神から同点にさせたんだから自信がつけば完敗ではないだろうし、さすが仰木采配というものを見せてもらった一幕もあるし*3。まあ松坂が凄すぎたというのが敗因ってことか。


してなによりもゴールデンイーグルスの初勝利&案の定の新優千(新しい人に優しい千葉ロッテ)っぷり。しかし、千葉マリンのショートストップがエロすぎる。なんでしょう、小坂と酒井の夢の共演って・・・スタメンを見た時、鼻血出そうというのはウソだけど夢の取り合わせを生で見たかったと後悔。とはいいつつも、徹夜組が600人でチケット発売時には1万5000人に膨れ上がったという長蛇の列の中からのレポートを見ていると諦めが簡単につくのはマリサポじゃないからかな、どうせ無理だったけど・・・。あと、開幕戦の放送権を獲得したわりにあっさりとジャイアンツのオープン戦を放送する日テレプリキュア。見てないけどね。


そういろいろと言っているわけだが、一昨日までバファローズの"JP"という選手が去年まで活躍していた"パウエル"ということに全く気付きませんでしたから!残念。
うーん、『JP長官』って書かれてたら気付いたんだろうけど・・・。
・・・・・何この長文('A`)


新生パ開幕、楽天が歴史的1勝
楽天グループ社員1100人が集結
田尾監督「うるっときた」楽天最高の船出
「新生パ・リーグ」開幕 千葉マリンには徹夜組も
新庄、オロナミンCバットで上戸彩と対戦
合併への怒り「選手の闘争心に」 “近鉄魂”消させない

*1:しかし、まったり観戦派の立場からすると・・・

*2:UPされたものを転載

*3:村松の代打に水口