PENCKのフォントを作ったのは私です」─真の作者にKDDIが謝罪 +Yahoo+
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000028-zdn_m-sci

事が(2ちゃんねる上で)大きくならないうちに終結した模様。
大まかに言えば、"au design project"の事実誤認ということかな。でも、自分でデザインしていないなら「こういうフォントがあった」と一言言えば良かったのに。でもこれ、「使用料が入るのかな?」って他人事なのに思ってしまうのはよくないね。
2ちゃんねるのトップはもちろんネタ。


その"Major Kong"ってフォントが欲しいと思ったのにサイト自体閉じられちゃってるから拾いようが無いからな、もう少しゆっくり見ようと思ってたのに(´・ω・`)かなり好みのフォント。


追記〜。
と思ったら、あるじゃん!さすがいつもお世話になってるTheme Worldたん。