楽天が異例の要請「戦力補強に協力を」 +nikkansports.com+
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050331-0047.html

巨人の清武球団代表は「球界を盛り上げないといけないから、あまり弱いと困る」と、戦力均衡の必要性に理解を示した様子だった。

なら、江藤や柏田あげれば?
これが無償トレードだったら選手はプライドずたずただし、もし交換トレードで放出した選手が活躍したらどう反応するんだろう。金銭と言っても三木谷氏のポケットマネーで助っ人呼ぶみたいだし。
うーん、正直言って打撃面はここ数年のベイスターズの悲惨さに比べたらそんなかわらないきがするし、投手面は引き際を誤って使い続けたら結果的にビックイニングになっているのが悪いんじゃない?ダイエー戦から日ハム戦にチャンネル変えてイニングが終わったあとに戻したら「あれ?」ってこと多いし・・・。
とりあえず、鷹野か竜太郎を出せ。カツノリをファースト(もしくはキャッチャー)で起用してチャンスの時に長打を打つ期待値の高いバッターをだす。スタミナはそこまで無いけど矢野が使えるのは好材料。今は流れを変えるのが一番大事だと思う。まだ5試合しかしてないのにこう言うのはまだ早いんじゃないか?