16年目の達成と初先発での頭角

古田敦也という一人の選手が2000本安打を達成した。この試合で達成しなかったら生で見れない可能性があったため「この試合で!」と願っていた。
そして、3打席目に新井の強襲の二塁打で達成・・・その瞬間は自分ではよくわからないほど感動していた。スワローズファンではないただの野球ファンのくせに心の底からうれしかった。とりあえずその瞬間を見ようと思っていただけなのに、結局その試合の試合が終わりその後の記者会見さらには試合ダイジェストまで見ていた。ここまで見れたのはフジテレビ739に感謝なのかどうなのか、とりあえずありがとう(フジ739の事はいつか言及の予定)。
捕手では2人目、大卒・社会人出身では初めてという快挙。その部分で捕らえるのはどうかとは正直思ってしまうが、何よりも本当に、本当におめでとうございます。そして、これからは2500本を!って3,4年後かあ・・・是非2372本を目指してもらいたい(今Getsports見て思った数字)。
F1を見ていたおかげでサンデースポーツ見逃したというのはちょっと悔しい。


しかし、こういうときだというのにイーグルス-マリーンズ戦とあっちゃこっちゃ見てちょっと辛かった。それもその試合でプロ初先発の久保康友が13奪三振で完封勝利・・・褒めればいいのか、とほほになればいいのかわからないがとにかく、いわゆる"松坂世代"の最後の大物といわれている選手であるだけあって今後が楽しみというのは確か。
反面、イーグルスはどうしたものかな・・・と考えるとどこまでも考えられちゃうからヤメ。とりあえず最悪、連敗の日本記録まで負けるということは無いだろう。もしもであろうともマリーンズが黙っちゃいない・・・よね。


古田2000安打達成!大卒−社会人経験初
松坂世代ロッテ新人久保、4安打13K完封