日本で買えない「ジャパンレールパス」って何?

「ジャパンレールパス」を利用できる資格のある人は……
●日本を観光目的として短期滞在で訪れる外国人旅行者。
また、日本国籍を持つ日本人でも、
●海外に居住しており、その国の永住権を持っている人
●日本国外に居住する外国人と結婚している人
に限られているのだ。これでは、普通に日本で暮らしている日本人にはまったく縁がないのも当然のこと。
料金は、7日間有効で大人、28,300円。これで、のぞみを除くJR全線、全国のJR系バスやフェリーにも乗り放題。他に14日間で45,100円、21日間で57,700円と、期限別もあって、使い方によってはかなりお得。

こういうものがあったんだ。浮世絵のデザインがめちゃくちゃカッコいいわ。
しかも、1週間で3万弱だもんな。のぞみを除くということはほかの新幹線は対象内って事だろうし、日本人からしたらすごいお得だ。3週間も滞在していたら尚更だけど。やっぱり、日本に観光で来る人たちはよく利用しているのだろうか?移動手段で飛行機っていうリッチさんは結構いそうだしな。
あ、これ海外の大物スターも使っていたらおもしろいなー。って、それこそ飛行機移動か。