憂鬱になりやすい日

ニュースを見るたびに福知山線脱線事故の死亡者が増えて、楽天はいいところまでいったはずなのに10連敗し、報道ステーションが亡くなった人の名簿を読み上げしかも「言わないでよ」というちょっとした一言を入れたりしてものすごい葬式ムードでこれ以上見れなくなって、マリーンズが勝ったというのにプロ野球ニュースでの誰かさんの解説に腹を立たせ・・・。
まあ野球のことはまだいいとしても、新潟での地震よりもおどろおどろしいというか被害は明らかに大きいのだけど、亡くなった人を読み上げている行為がものすごい怖い。現場のえぐさというのもあるけど。
あと、評論家の桜井氏の髪の毛を見るたびになぜかゲンナリ