東京メトロ全駅スタンプラリー第一回〜九段下のついでの巻〜

うーん、ちょっと集めてはいた・・・だけど今日からだ!と言い切る。
(それより"Road of the 139 station"って日本語で考えるとどうも変なニュアンスになる気がするけど・・・まいっか)


ということで、『Tシャツ・ラブ・サミット』に行くついでということで、東京メトロ1周年記念スタンプ集様の情報をもらいつつ、目的地までに通る駅でスタンプ台が改札内にある所を押してきた。

今日のルート:

・落合<東西線>→九段下<半蔵門線>→大手町
・竹橋<東西線>→九段下<半蔵門線>→永田町<徒歩>→赤坂見附<銀座線>→渋谷

  1. 中野*1(T-01)
  2. 落合(T-02)
  3. 早稲田(T-04)
  4. 神楽坂(T-05)
  5. 飯田橋(T-06)(Y-13)(N-10)
  6. 九段下(T-07)(Z-06)
  7. 神保町(Z-07)
  8. 大手町(T-09)(C-11)(M-18)(Z-08)
  9. 竹橋(T-08)
  10. 赤坂見附(G-05)(M-13)
  11. 青山一丁目(G-04)(Z-03)
  12. 外苑前(G-03)
  13. 表参道(G-02)(C-04)(Z-02)
  14. 渋谷(G-01)(Z-01)

以上、14駅/25個(残り 121駅/169個)

プチ反省会

JRに接続している西側の路線を皇居周辺までちょっとかじる程度に進めていくと後々絶対に苦労するから早めに北綾瀬や押上に行った方がいいと思った。
あと、丸の内線の荻窪新中野間の5駅がどうやら改札外にあるらしい。それで自転車をスイスイ飛ばしてポンポン増やしちゃえばいいじゃん!って思うんだけどどうしてもアンフェアに感じちゃうんだよな。銀座線の三越前上野広小路間もそうだけど(こっちは地上を徒歩)。

*1:落合駅でスタンプ