都道府県ゲーム出張!犬部長

渡瀬さん(id:yasai*1)とこから。
小学校の時から県庁所在地だけは自信を持てることもあってHeadでSランク。てか、県名よりも県庁所在地の方が覚えやすい。『宮城』といわれるより『仙台』の方が慣れ親しんでるじゃん。とは言っても、海に面していない県で隣の県を押すミスしちゃったのが悔しい。それは俺のマウス操作の仕様。あと、長崎を押すと頭の中で「長崎は〜今日も〜雨だった〜」と流れるのも仕様。


ついでにtoyaさんのところにあるアメリカのやつもやった。
結果、正解率54%でAVG Errorが228miles・・・ちょっとの誤差くらい許せ!特に面積の小さい州。アバウトな人が多いくせにどうしてこういう事に関してはキッチリしてるんだよ(なげやり)。
そんなことよりも、中西部にある州を序盤にどこだと言われてもどんな人でも勘でしか当てられないと思う。だいたい四角で判別は無理。誰かコロラド州ワイオミング州の見分け方を教えて!
+URL+http://709709.com/game/tizu.htm(日本のほう)
+URL+http://www.sheppardsoftware.com/states_experiment_drag-drop_Intermed_State15s_500.htmlアメリカのほう)