東京メトロ全駅スタンプラリー第3回〜芝公園のついで〜

ヒロ・ヤマガタの水彩画展に行ったついで、で押しまくってきた。

今日のルート

新高円寺<丸の内線>→四ツ谷→<南北線>→六本木一丁目
・神谷町<徒歩>→霞ヶ関<日比谷線>→恵比寿

  1. 中野坂上(M-06)
  2. 西新宿(M-07)
  3. 新宿(M-08)
  4. 新宿三丁目(M-09)
  5. 四ツ谷(M-12)(N-08)
  6. 溜池山王(N-06)(G-06)
  7. 六本木一丁目(N-05)
  8. 神谷町(H-05)
  9. 霞ヶ関(H-06)(M-15)(C-08)
  10. 六本木(H-04)
  11. 恵比寿(H-02)
  12. 中目黒*1(H-01)

以上、12駅/16個 (残り 104駅/123個)

プチ反省会など

新高円寺から四ツ谷まで普通なら22分で行くらしいけど40分くらいかかった。各駅で下りてたらその倍はあるだろうからな、本を読む暇も無い。電車待ち以外は。
あ、丸の内線はちょっと親切とは言えない。もうちょっと『スタンプ台はこっち』っていう紙を貼り付けてくれ。しつこいように貼りまくれとは言わないけど前か後ろかという時に無くてオロオロするのは困る!(ちなみに、ここで言っても何も起こりませーん)西新宿駅の飲み水の出が弱すぎ!と腹が立った以外は何事も無く。と思いきや、スタンプ帳に恵比寿と中目黒が逆になってしまってかなりしょぼーんとなりながら今日のスタンプ集めが終わった感じ。六本木一丁目は去年のウォーキングで気になってた泉ガーデンヒルズの真下に出て「おー」と思ったけど下から見たら上の形がよく見えなくてがっかり。せっかく麻布局の裏にいるんだからとわざわざ麻布局を見に行った。ぶっちゃけ、そのための六本木一丁目下車だったけど。
四ツ谷の駅で子供が後ろで「集めてるの〜?」って言ってきた瞬間、ふと「オマエモナー」っていいそうになったのをグッと我慢。それと虎ノ門を横切る時すぐ近くにスタンプ台があったけどグッと我慢した。


次は一日乗車券ツアーだ!

*1:恵比寿駅でスタンプ