交流戦観戦。

ヤクルトスワローズソフトバンクホークス
週末から交流戦という新たな戦いが始まった。これをプロ野球改革の礎とは全く思っていないが・・・。
見ている側とすれば何もかもが新鮮。そして何もかもが楽しみになり、一人の打席一人のプレーをワクワクしながら見るだろう。と思っていたけど、まさにその通りだった。松中のレフとの守備、和田の打席。そして、2つのチームの試合と思っていた以上のワクワク感を味わった。
個人的に一番興奮したのは鳥越だけど・・・。まさしく「まさか」だった、あの活躍は。やっぱり何か起こす男だ。ホークスの勝利でなく鳥越の猛打賞に祝杯だからね。ズレータのホームランより嬉しいのは何故だ!
あと、7回の裏にレフトスタンドでも余裕があったからか少ないながらも東京音頭に乗っていたのが印象的だった。神宮の名物でもあるしやりたくなったのかな?
まあ当然、今までセ・リーグのチームだったらやっていないだろうし、パ・リーグの試合でそういう場面があったらセ・リーグ球団のファンの人もやるのかもしれないし。それも楽しみの一つなのかな?ファイターズ戦の『YMCA』は相手球団ファンの人もノリノリでやっていたりするか。


なんだかんだで和田の完投勝利&5割の瞬間に一番興奮したのかもな。