笑っていいとも!」がこの夏、台場に“進出”(5/16) +sanspo.com+
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051601.html

スタジオアルタのハイビジョン化工事のため一ヶ月ほどフジテレビでの生放送に。本当に一回目からスタジオアルタでやっていたんだ、すごいなあ。ついでにお台場冒険王でのイベントに参加。

同局22Fフォーラムにアルタの番組のセットを完全再現化する。スタジオはもちろんのこと、タモリそっくりの蝋人形が控える楽屋やメイク室、本番で使用した美術展示コーナーなど普段一般客がお目にかかれない“いいとも裏ワールド”を体験できる。

タモさんの蝋人形ハァハァ。なんか、これを見たいがために行きそうな気がする・・・。
冒険王が終わったら東京タワーの蝋人形館に寄贈してもらいたい。