混乱大丈夫?次期ウィンドウズで漢字150字形を変更 +Yahoo+
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000306-yom-soci

新しいJIS漢字の字形を反映させたためで、今の「ウィンドウズXP」で使われている「葛」「辻」「飴」「蝕」「逗」などは基本的に表示・印刷できなくなる。業務用、家庭用OSで9割のシェア(占有率)を誇る最大手が新JIS漢字の採用に踏み切ったことで、名前に変更漢字を含む自治体や企業などは新たな対応を迫られそうだ。

「逗子市の辻さんは蝕んだ飴を見た」という文章がちゃんと表示されないって・・・。
そんなことよりも、全国の辻さんや逗子市が大迷惑じゃん。いいのかな?マイクロソフトさん。ちゅかMSで働く辻さんや逗子市に住んでる人はどうとも思わないのかね。いないことは無いはずだ!
これで思い出したけど、草磲剛という字はMacだと『草?剛』ってなるんだっけか。