一泊二日の旅

青春18きっぷを利用してとにかく北へ北へ。試合を見たらいそいそ南へ南へ。
以下、面倒なので箇条書き形式。

  • 家から駅までの間に汗がじとじと
  • ここのヘッダをお出かけ仕様にするのを忘れしょんぼり。
  • 5時過ぎというのに新宿駅が活性化。
  • 宇都宮。
  • 8時15分を車内で迎える。
  • 黒磯から座席争奪戦勃発。
  • 12時16分仙台。隣にいた女性が青森まで行くらしく心の中でエールを。
  • 今日七夕祭りなのか!と改札を出て嫌でも気付く。
  • 去年の今頃よく映っていた仙台駅のバックショットで記念撮影。
  • フルキャストスタジアム宮城への行き方を実は全く知らなかったりした。
  • 仙石線って京葉線かよ!
  • 東北の電車はローテクと見せかけてハイテク疑惑。
  • 最寄り駅の何もなさにぽかーん。
  • フルキャスkita-と思いきや宮城陸上競技
  • 今度こそフルキャストスタジアム宮城kita-
  • とりあえず食べ物散策。噂の玉こんにゃく購入(100円)・・・美味すぎ。
  • ちょくちょく買って芝生で観戦。イーグルスファンの真ん中あたり。
  • 雲ひとつ現れず熱中症を予言。
  • "かちわり氷"という名の神に遭遇。
  • 早い時間から影になったレフト外野席に憧れを持つ。
  • バックスクリーンのおかげでやっとの日陰タイム。
  • 縺れすぎたおかげで日陰タイム終了。
  • 9回が終わったら何があっても移動と決めるも試合終了。
  • 印象的な試合だけど、余韻を引きずりながら駅へ移動。
  • 仙台駅に戻って駅弁&おみやげ購入タイム。
  • 夕日がきれいだったけど見えなくなったら霧が凄くなった。
  • 常磐線がとてつもなく寒い!
  • 特に何もない1時間。
  • 牛タン弁当の熱が熱い。
  • ホカホカ牛タン弁当がおいしかった。
  • 食べ終わるとまた寒い。
  • その後1時間半何も無く乗り継ぎ。
  • 久し振りの"東京近郊路線図"に大ハシャギ。
  • とてつもなくくだらないダジャレを思い浮かんでしまい落胆。
  • 改札にななさん(id:hisamura75)がいた!けどちょっとおトイレ。
  • ななさん宅に着いたらぼっそさん(id:Bosso)とか、大島さん(id:coconotsu)とか、ルイさん(id:Louis)とか、こばちゃんさん(id:ikspress)とか、かなんさん(id:cera)とか、勢ぞろいしてた。
  • 頭が回らず素手で食べようとしたら総ツッコミの応酬。
  • 『トイメン(対面)』という言葉を乙女に言うと通じないかもしれない疑惑。
  • 下僕話にルイさんウキウキ。
  • えぬえぬさんがくる。
  • アンテナフル活用する人を羨ましく思うRSSリーダー人間。
  • 世界陸上織田裕二を見届けるために見るんだ!
  • こばちゃんさんが帰る。
  • 選手名鑑をジロジロ見る。
  • スワローズ上原厚治郎ブーム。
  • 大就寝大会
  • 探偵物語風寝
  • 気付けば帽子が足の下。
  • まだ6時かと思って寝たらもう10時。
  • 遅い朝ごはん。バイキング。
  • 目玉焼きにバター?
  • かなんさんが出発。
  • ルイさんのiPodの範囲の広さに驚愕した。
  • ファイターズの試合経過に一喜一憂。
  • ハーブティーをたしなむ。
  • ルイさんが帰る。
  • 山盛りのそうめん食べれるかな?と一同心配になる。
  • 以外と食べれるじゃん!もうひとつやっちゃえ!
  • ちゅかそうめんにコチュジャンやラー油が合う大発見!
  • そろそろ時間のためおうちを出る。
  • みんな水餃子をお土産に購入。
  • 大島さんにSuicaペンギンの缶バッチをあげる*1
  • 駅でななさんと大島さんとお別れ。
  • ぼっそさんとえぬえぬさんとでキレイなフレッシュひたち
  • 特急は快適でいい!
  • 野球話で盛り上がる。
  • 青春18きっぷを使った旅行の話で盛り上がる。
  • 大泉学園話で盛り上がる。
  • 1時間半で東京来れるなんて近いじゃん!遠くないじゃん!話で盛り上がる。
  • えぬえぬさんパンの缶詰を買ってウキウキ。
  • 上野駅構内で落ち着いて雑談。
  • カワサキさん(id:soba8)製のゲームで遊ぶ。
  • 携帯が鳴るも内容を見ようと思いきや充電切れ。受信が最後っ屁、
  • お別れして総武線で帰宅。
  • と思ったら家の鍵を持っていかず、家が閉まっていたため待ちぼうけ。
  • パウンドケーキ美味しかった!*2
  • あ!!マックスコーヒー飲むの忘れたー!と書いてて気付く。

書いて一言、なにこの超大作・・・以上!何しに行ったの?って言われたら答える言葉が見つからない事に気付いた。
うーん、野球見に行った帰りにお泊りしにいったんだな。
全部楽しかったんだよ。とにかく。

*1:外すの面倒だからそのままだったって言うのは秘密

*2:ブルーベリー大放出の所もらったからその味が強かったけど・・・自ら選んだけど