ありがとうファイティー

ファイティーをはじめて見た時の印象・・・「ピンクなら何でも許せると思うのか」
まさかそのファイティーを胴上げするとは思わなかった*1


選手入場の時の1人離れてエアギターを弾くファイティー、かっこよかったなあ。
YMCAのファイティー、相変わらずだったな。SWINGのファイティー、自転車に乗るファイティーや、足跡をBBと見ている姿を見て涙がでそうになった。
ファイティーが来たらいつでもサインしてもらうような場所にいたのにこなかったとき最後の最後でサインを貰っていなかった事や写真をとっていなかったことを後悔した(代わりにBBが来た)。
セレモニー中にルイさん(id:Louis)からメールが来なかったらどうなってた事か。ルイさんのおかげでサインをもらえたようなものだし・・・ありがとう!ルイさん。


しかし、どうしていつの間にかあの未知の生物*2を好きになったんだろう?愛したんだろう?12球団最萌えだといったんだろう?・・・わからない。でも、あの不自然な目や、アシモのような直立のし方や『ファイティ〜』を愛していた。
東京で開催する時はいつもいるからいいか。と甘えて今までいたのかな、いざ居なくなるとほんとうに寂しいものがある。マジで鎌ヶ谷のマスコットとしてがんばってくれないかな最低でも年1度は会いに行くから。


結局、引退話を取上げているのは東京新聞とファイターズ専用ページがあるところくらいか。


・・・冒頭の発言は思い出のひとつにしておくか。
ファイティーの自転車に乗る姿が、またみたい。今までありがとうファイティー

*1:右腹をずっと掴んでた

*2:実際はプテラノドンらしいけど・・・