「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に +ITmedia+
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news037.html

そうか、『きんもーっ☆』はネット流行語になる道へ旅立ったか。
ちゅかコミケ会場周辺でバイトして安易にキモゐと発したら企業ごと叩かれちゃうのか、そりゃすごい。誰がどう見てもあの集団をちょっと離れたところから見たら当たり前の反応だと思うけどね。それは他の集団になっている何にでも当てはまる事だろうけどさ。
かく言う俺は2年前の朝、パナソニックセンターからビックサイト正門を見て「宗教だよ!」って言った*1
しかしコミケに行く人たちは割り切っていないんだろうか、あの集団の中に居て。ちなみにモーヲタの皆さんは「キモゐ」という言葉は褒め言葉として捉えているとかいないとか。


・・・!!!
こんな事書いたら叩かれちゃうんでしょうか><

*1:真冬の朝というのに陽炎が出てた