夢を見たら夢日記

今日が9月1日というのはよくわかっているのだけど、大地震が起きて帰宅困難になる夢を見た。しかもその後爆弾が落ちるし・・・、マックの店員は道に出てなぜかレタスを配っているし地震が起きたというのにレストランを探すし・・・見ている時点で頭がおかいしいという感覚。多分、眠い目こすって『博士の異常な愛情:ま(ry』を見たりラジオをつけっぱなしで寝ちゃっているから防災の日云々の話が耳から入ってきたのかな?と勝手な推測だけど天災の夢ってどうしてあんなにリアルなんだろう。起きたら予知夢を見てしまった!なんて恐怖になってしまうし・・・。
そんなことで一度起きて気分がどよーんとなったため二度寝、そしたら今度はいい夢を見れた。


嫌な夢を見ると必ず二度寝して水に流したいというのをどうにかしないとな・・・。