楽天新監督に野村氏、田尾監督電撃解任 +nikkansports.com+
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050926-0014.html

試合後、米田代表は「三木谷オーナーは田尾監督続投の意向だったが、現場フロントサイドが、強いチームをつくるにはチームの再構築が必要だと判断した」と、3年契約の1年目で契約を解除することを発表した。

ここらへんが納得いかない。背広組はそんなに強いチームが出来たと思ってたのかと。初めて監督に就任する田尾にそんな力があると見込んでいたのかと。ジャイアンツ方式のチークの地盤作りをしていたらどうにもならないって気づかないものか。
もし、野村氏が監督就任して1年で結果が出なければ同じような事はしないだろうし。
ついでに清原獲得ですか・・・バカ言ってんじゃないよ。