今日のBaseballあれこれ

ロッテ連勝で第2ステージへ/プレーオフ(by nikkan)

はっきり言ってしまえば5割をきるチームに次のステージ行く事を阻止してくれてありがとう。初戦に松坂から三井にスイッチした時点で決まったかのようなものだけど、マリーンズの今年のまとまり方は只者じゃないな。というものが。
第2ステージ、投手陣はホークスの方が有利だけど、あの人のために日本シリーズに行って貰いたいという気持ちが大きいです、はい。

ヤクルト青木4の2、200安打に王手

ダメかな?と思ってからマルチヒットが出るようになってなんとかリーチ。ならば、明日でいけるかな?と思うとノーヒットになりそうだからあまり期待せずにいた方がいいのか。
これから青木宣親を期待したいけど、四球数や三振数を見ていると1番バッターというイメージが定着するのはまだまだという気がする。あとは守備か・・・。

田口無安打もカ軍リーグ優勝決定戦進出

海の向こうの話。こっちもパドレスがシーズン5割でこっちは力の差が歴然と言う結果。
ポストシーズンで日本人対決があったりだけど、注目はヤンキースっていう寂しさ。
これで日本人がチャンピオンリングをもらうチャンスが現在50%。今年こそ誰か獲れるかな?