ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判 +MSN-mainichi+
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051024k0000e040020000c.html

購入者から批判の嵐なのかー。街中でよく見かけるけど、みんなファッション感覚でつけているぽかったし別にいいんじゃないの?と思ったんだけど・・・*1NGOさんだってがんばってるじゃないの東京タワーをホワイトバンドっぽくしたりしてるんだから。あれで何の効果があったか知ったこっちゃないけど。ただの気分転換にしか見えないけどね、ピンクにするならまだしも。ま、活動資金として懐に行っちゃうのはいけないことだけどさ。
でも、最近のホワイトバンド関連の話ってただのブログネタ(もしくは2ちゃんネタ)のようにしか見えないんだよな。ことあるごとにホワイトバンドだー!わーいわーいってな感じで。

*1:ちゅか、とにかく募金すればいい。と思っている日本人の感覚って凄いよなー(ぼそ。俺もその一人だけど(´・ω・`)