グーグル、電卓機能強化で「人生、宇宙、すべての答え」にも回答 +Yahoo+
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-00000019-inet-sci

お茶吹いた。Googleも馬鹿なことやるな本当に。
試しにGoogleで検索。その下にフォローとしてなのかわからないけど、ウィキペの同項目があるからまあいいのかな。

作中でディープ・ソートに750万年もかけてこの答えを出した事を思うと、この問題を解くに際してのグーグルの計算は驚異的に速い。グーグルが「42」を計算するのに要する驚異的な速度は、グーグルの方がディープ・ソートよりもすぐれているという、グーグル設計者のメッセージなのかも知れない。
生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え - Wikipedia

再びお茶吹いた。確かに0.29秒で計算するならGoogleは凄いよ、うんうん。

今回の機能強化により、料理材料の計量や旅行の際の通貨換算、アパートを探しているときの坪と平米、華氏やマイルなど、毎日の生活の中での「ちょっとわかったら便利」なものが追加された。

こういう計算はちょっと楽だから嬉しいよ。しかし、銀河ヒッチハイク・ガイドへのオマージュというかそういうのをする行動って凄いな、アメリカは。実にバカバカしいけど(笑)