クイズ王最強決定戦〜THE OPEN〜

今更で見終わった。
歴代のクイズ王8人が問題を作ってクイズ王に問題を出題する。道蔦さんとか田中さんとか能勢さんとかクイズ番組大好きな俺からすればうひゃー!なメンバー。
そのクイズ王が作る問題らしく一般人には全くと言っていいほどわからない(笑)クイズ王がクイズ王に問い掛ける問題だからそれは当然なんだろけど・・・。絶対わかんないよ!と思っても答えるクイズ王ってすごっ。
ただ誰もわからなそうな問題を作ると逆にダメという、ヘキサゴンスタッフらしくややこしいルールだったけど。それも利にかなっているけどね。
昨今の常識力を争うクイズ番組はテレビの前で見ている人も答えられるレベルでいいけどたまにはこういうのも見て羨ましがるのもいいのかな?と思った。ま、そのためのアタック25なんだけどさ。
で、これ、来週に地上波で30分に編集したものをやるみたいだけど、3時間をどう見やすくするんだろ・・・。
+URL+http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_062.html