ゴールデン・グラブ賞発表。

パ・リーグ   セ・リーグ
松坂大輔(6) 投手 黒田博樹(初)
城島健司(7) 捕手 矢野輝弘(2)
福浦和也(2) 一塁手 A・シーツ(初)
西岡剛(初) 二塁手 荒木雅博(2)
今江敏晃(初) 三塁手 岩村明憲(5)
小坂誠(4) 遊撃手 井端弘和(2)
SHINJO(2)*1 外野手 福留孝介(3)
サブロー(初)   〃 赤星憲広(4)
大村直之(3)   〃 金城龍彦(初)

(投票数などはここらへん

パの内野はマリーンズが独占ですか。
守備率では大きく下回るけど、バファローズの平野あたりが出てこなかったか。
てーか、堀さんは?
ファーストで地味にがんばったズレータ(14)・カブレラ(1)は福浦(116)の票数を崩せなかったか。
鉄壁外野陣といわれるファイターズ・ベイスターズ・ドラゴンズからはひとりずつか。
村田・新井・中島にいれた野郎はネタで投票するのはやめてけれ。
矢野って・・・。


受賞選手にこういう事を言われる意味をそろそろ分かってあげてね投票する記者さんたち。

SHINJO選手コメント

「今年のオレのゴールデングラブ賞はおかしい。1年間この賞を心の中で目指して取り組んでいた選手に申し訳ない。来年からは、印象ではなく数字で選んで欲しい。そうでないとこの素晴らしい賞の価値がなくなってしまう。」
+URL+http://www.fighters.co.jp/news/index.html#051108


▽ロッテ・西岡 何で俺なんかな、と。優勝したのも評価してもらえたのだと思う。実力的にはまだまだなので、これからもがむしゃらにやりたい。
+URL+http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051109k0000m050029000c.html

*1:セ・リーグと含める9度目