アジアシリーズを観戦

安いし、(自己判断での)いい席で見れるし。ということで行って来たわけです。


あれが台湾代表でいいのかな?と言いたくなるような雑な守備に幻滅。セカンドの人は石井義人といい勝負でセカンドにボールが行けば塁に出れるようなもの。ライトの人も初芝?っていう追い方で取れなかったし。慣れない人工芝とドーム球場というのが響いているんだろうけどさ。
それと打撃もとりあえず振る⇒結果三振という散々なものでこれも幻滅。いくらデータがないとは言っても9番にDHが入ってその打者が3球とも空振りで三振というのはちょっと。


先発投手の人は3〜5回に5者連続三振含む5回7奪三振も序盤に球数を多く放らせたせいで降板しちゃったのがもったいない。4回流れ変えるか?と思った途端に次の回セカンドのエラーだし。いい内野陣でもうちょっと見たかったな・・・って台湾の松坂大輔じゃん。




まあ、今日は『やっぱマリーンズは強い!』という一言で片付けるのはよくない試合だと思う。なんというか、パワプロやってて慣れてないのにいきなりCPUを”つよい”で対戦したような・・・バットを振って振って運良く1点とれたけどボロ負け、そんなの。


そんな半ばどうでもいいような試合でも相変わらずなマリーンズの応援の方々たちで、2階席観戦で初めて地面が揺れたのを経験できた。すごいね、やっぱり。
でも、内野でやるのはどうかと思うけど。(2階席)バックネット裏でやるのはね、応援なら外野でやればいいのに。あんなバラバラなマリサポってなんだったんだろう。


ま、コールドゲームをはじめて体験出来たからいいのかな?あと郭源治が始球式。
そして、明日は黒木知宏登板ですか。LIVEで見れないよ。・゚・(ノД`)・゚・。