2005年をあ〜んで埋める

今年もいろいろあった。ということで今年も埋めてみた。

  • あ:愛・地球博
    • 開催直後は問題山積みも終わってみれば大成功
  • い:インスパイヤ
    • エイベックスが作った画期的な言葉。
  • う:内村プロデュース終了
    • 始まりがあれば終わりが来るとは言うがこんな早いとは。
  • え:H2A打ち上げ成功
    • そして、ひまわり6号。日本の宇宙技術がんばれ!
  • お:仰木彬死去
  • か:カトリーナ
    • アメリカ南西部に上陸した過去最大のタイフーン。
  • き:巨人戦視聴率低迷
    • 今季の平均視聴率10.2%・・・
  • く:クールビズ
    • 夏の軽装キャンペーンとして流行。半袖スーツの二の舞にならかなった。
  • け:建築強度偽装問題
    • マンション住まいのほとんどの人が不安を感じた師走。姉歯氏の頭も偽(ry
  • こ:琴欧州
  • な:ナメスレ
    • なんだかんだで今年一番世話になったところ。
  • に:日韓友情年
    • しかし日韓関係はいつも通り、あってないようなもの。
  • ぬ:ぬっち・あびるインスパイヤ
    • ひとつの行動で三者三様の言葉たち
  • ね:ネット発
    • 電車男・鬼嫁日記のドラマ化、マイアヒ、ブログなどなど。
  • の:野口聡一 宇宙への旅
    • 耐熱タイルなどいろいろあったけど無事任務完了、ご苦労様。
  • ま:マイアヒブーム
  • み:ミセリ
    • リトルリーグ(本人談)で大炎上、浅草観光ののち帰国。その後、MLBで活躍中。
  • む:村上ファンド
  • め:メディアの攻防
    • テレビとネットの勝負は
  • も:萌え〜
    • ネットだけでなく、テレビからも「萌え〜」が浸透・・・きんもーっ☆
  • わ:ワールドカップ出場決定!
    • 来年はここになんとは入るのでしょう?
  • を:ヲタク
    • 電車男の影響でアキバな人(俗に言うA-Boy)が大きく取りあげられる。
  • ん:−−−

*1:国際プロサッカー選手協会最優秀選手・欧州年間最優秀選手・FIFA年間最優秀選手