松下電器:温風機事故…再発防止策や経営責任など課題 +MSN-mainichi+
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20060203k0000m020094000c.html

 CM総合研究所が首都圏の1500人を対象に実施した12月のCM好感度調査で、松下の「おわびとお知らせ」は2位に入った。同研究所によると、「何度も見たのでうんざり」(44歳女性)という否定的な意見もあったが、「企業の反省・謝罪が伝わってくる」(50歳女性)、「謝る姿勢ができていて、負をプラスに変えられるかも」(51歳男性)など、松下に対して好意的な見方が多かった。

おいおい、CM好感度で2位ってどういうこと?いち大企業のリコール問題と考えればそうなんだけども、これから同じような事が起きたら同じような対処をしようという方向になるのはなんだか・・・。