R-1ぐらんぷり2006

(今年はちゃんと)見た。
博多華丸かー・・・やっぱり児玉清かー。
みなさんのおかげでした細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でしか見てないけど、やっぱり持っているんだな。聞いた話だと、あの時に初めてあいうえお作文やったっていうし、次長課長・河本的なものを感じる。華丸は"細かすぎて〜"と"R-1"を獲っちゃったわけだけど。
アタックNo1は流石だわ。あー、『博多華丸・大吉』としての漫才が見たくなった。


あべこうじ浅越ゴエのああいうシンプルなスタイルが好きな人間からすれば、いつか優勝してもらいたいというものがあるけど、今回は仕方ない気もする。ピンになったバカリズムバカリズムのままだったから良かった。これからもバカリ升野さんが見れる機会があればいいな。全くの無名の岸学もまぁまぁ面白かった。ムラがあるのがちょっとね。
友近中山功太も半ば出るだけでいいという人だし・・・キャプテン☆ボンバーに関しては言及なし。
今年は2回戦を見に行かなかったけど、掘り出し物はあったんだろうか?ここあたりからお笑い小休止。

優勝:博多華丸(吉本興業 東京)
2位:あべこうじ(吉本興業 東京)
3位:浅越ゴエ(吉本興業 大阪)
4位:バカリズム(マセキ芸能社)
5位:岸学(ケイダッシュステージ)
6位:友近(吉本興業 大阪)
7位:中山功太(吉本興業 大阪)
8位:キャプテン☆ボンバー(吉本興業 大阪)
※点数はチェックしなかった(博多華丸はAve,90)