読了。

おもしろい事はおもしろいんだけどなぁ・・・。
いろいろとビックリする事は多いんだよね、図書館ではYA扱いだし、ルビつきでフォントでかいし*1
読み終わってこれだけ!ってビックリして、おもしろかったのって・・・おもしろかったのって・・・と思い返したり。


中盤までふむふむとのめりこめて最後は(どんな意味でも)ちょっと待てよ!って思うのはいつもの館シリーズぽくていいいと思うんだけど、これだけ?っていうのは大きいんだよねぇ。時間の作り方っていうのはそう来たか!っていうのがあって好きなんだけど、それを使ってぐちゃぐちゃにさせちゃうっていうのはなぁ。それがミステリーなんだろうけども。


しかし、館シリーズミステリーランドで出すっていうのは数稼ぎ?って思っちゃう。ミステリーというか、オカルトというか。
馬鹿みたいに長い作品のあとだから少しゆっくりして、あっと言わせるトリックを自作に向けて練っておくれというところかな。


安楽椅子探偵であんな事やっちゃったから何でもありというわけには行かないけどもw

*1:これはミステリーランドだから仕方ないけど