"Nintendo Press Conference" in E3

Live動画で見た。
今日はwiiニンテンドーDSについてのソフト面の紹介で、wiiの目玉バーチャルコンソールや値段などについての言及はナシ。発売は2006年第四四半期という程度・・・。
だけど、DSでスターフォックスが出るわ、ゼルダが出るわ魅力的なソフトが多くてちょっと喜んでしまった。FFCCの動画も見れたし。
wiiはスポーツ系*1のソフトはすごく楽しそうなんだけども、ファミトレぽくてかなり疲れそう&家の小さい家庭では4人でテニスするのは不可能じゃないのか?という不安材料も。野球に関しては投げて打つのか・・・ねえ。


デモプレイで岩田社長や宮本茂氏などがテニスやっている風景を見ると、見ている側では楽しさが伝わらないからすごくやりたくなる。これは悔しいw
ついでに、wiiにオプションでOperaが積めるっていうのはすごいなぁ。DSでも積むし、それでか!
常時起動しておいても消費電力が少なくネットにつなげられるらしいし、任天堂の戦略が普及版として一番『家電』に近いと言う気がする。
しかし、川島教授世界デビューねぇ・・・あのままなのかよ。


カンファレンスもそうだけど、会場がすごかった。
このあとアカデミー賞でもやるの?ってくらいの規模。と思ったら、コダックシアターだった!
+URL+http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html

*1:ゴルフ・テニス・野球が1つのッケージで発売