力を入れるところが変なNHK

4月になってからそんな感じがする。NHKを一般的に頼りにするのは報道機関としての放送局のはずなのに、そこはNHK総合ではどうも発揮しているとは思えず(個人的にはBS1でほぼ毎時00分にやっているBSニュースでちゃっちゃと済ます)
さらに、どうした事かNHKスペシャルをちょっと削っているわりに、特集で集中的に放送するときは4夜連続でやる柔軟性を持っていたりと。サラリーマンNEOレギュラーの件もあるし・・・。
しまいには、"エルポポラッチ"と、"do,Play"の1分しか放送しないものまで。
どちらかといえば、俺はNHKを擁護する方ではあるけど、そこら辺の対応を見ていると意味がわからない部分が見えてくる。NHKBBCを目指し始めたのか?と言われているけどそうは思わないんだよな。外堀は確かに似せているけど、核はあまり変わっていないし。
ま、(報道以外は)気楽に見ていられる唯一のチャンネルと化しているから何だっていいわけだ。