2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ +ITmedia+
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/01/news066.html

あーあ、記事になっちゃった。好きだね、ITmediaも。
たまに覗いてはいたけど、どっちもどっちって感はあるんだよな。また今回もいつもの住人さんはやりすぎっちゃやりすぎだし、そんなひたすらスレをまとめて楽しいのかな?っていうのは昔からあったし。
dat落ちするのが早いからというのもあるけどそういうもんって一期一会だろってところもある。ちょっとしたレスを取りあげるところや、スレの杜とかは思い出したかのようにたまーに見てる(見てた)けど。てかまぁ、VIP自体滅多な事が無い限り見に行かないし、スルーしてたもんで今回の件もどうでもいいことっていえばいいことだし。
現行のスレでは、話がでかくなりすぎてもうついていけないけど。なもんで、今はまとめサイトの転送率見てるのが楽しかったり。