DS、品薄解消のため増産へ 任天堂 +asahi.com+
http://www.asahi.com/business/update/0607/153.html

 任天堂岩田聡社長は7日、品薄が続く携帯型ゲーム機ニンテンドーDS」の生産台数を、月160万台(5月時点)から、月200万台以上に引き上げると発表した。部品の調達先の確保が必要で、増産時期については「夏以降」とだけ説明した。岩田社長は「需要を予測できず、お客さんに迷惑をかけた」と話した。

夏までには毎日ではないだろうけども、増産しなくとも店頭に行けば買える状態になるんじゃないのかな?キラーソフトが無い限りだけど、落ち着くと思うし・・・。もしくは、まだまだ脳を鍛えたい人がたくさんいるということなのか。
発売5ヶ月経ってもなお、月160万台生産でも品薄で手に入らないっていうのはすごい。