1日からたばこ増税値上げ、たばこ離れさらに加速? +YOMIURIonline+
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060630it11.htm

 製薬会社ファイザーがインターネットで喫煙者(700人)を対象に行ったアンケート調査でも、今回の値上げを機に禁煙に挑戦しようとしている喫煙者は34・7%に上っており、値上げでたばこ離れがさらに加速するとの見方もある。

たった30円だけなんだから・・・って理由で禁煙は出来そうに無いと思うんだよね。10年くらいで40円も上がっているのに、値上げしたからたばこを止めようっていえるの?だから、30円ぽっちじゃあまり変わらないんじゃないかな。
まあ、うちの人々は禁煙の「き」の字は聞こえてはいるけど気付けばタバコすってるぽいし・・・。