久しぶりに野球ネタ。

W杯に浮気している間に交流戦が2年連続でマリーンズ優勝で終了し、オールスター投票まで終わっていた。
いつも在り来たりというイメージのパ・リーグ選出が思いのほかバラけているのかな?セカンド・本間というのは結果は残しているけども、消去法なんだろうけど・・・。だんだんオールスター投票のどうでもよさが増しているから大して気にすることでもないんだけどもね。
あと、80万票集めた清原和博・・・組織票?と思っちゃうくらい取っているんだけど、これは選ぶ人がいなかったからということなの?けど、2位の松中も77万票入ってるんだね・・・なにこれ。


MLBのオールスター投票も結果的に落ち着いてはいるけど、日本人選手をどうしても入れたい一心で投票するのはやめた方がいいと思うわけで。