王監督、胃に腫瘍…来週にも摘出手術 +YOMIURIonline+
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20060705it15.htm

胃に腫瘍・・・早く気付いてよかった。あれだけ野球が好きな王さんのような人だから監督を務め続けるのではなく、健康を優先してくれたのは安心した。会見を開くという話を見たときから試合を見ていたけど、そう知っていたからかなのか試合が異様に見えた。とにかく勝つ、という闘志が前に出過ぎてたり、引き分けが決まったあとの松中の涙だったり、ベンチの様子だったり。
何がなんでも元気になって、体調が万全ならばチームが勝った時のガッツポーズをとりながら見せる笑顔をまた見たい。本音を言えば、監督を辞めてゆっくり休んでもらいたいけども。いろいろいっても、今は一日でも早い回復を願うのみ。


最近、あまり良くないニュースばかりでつらい。