巨人戦より高校野球、視聴率連日10%超え +nikkansports.com+
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060819-77552.html

見るものがなければ高校野球をつけているのがベターだと思う。ま。そんなもんでしょ、って感じ。
それにしても、何かとジャイアンツ戦の視聴率を比べ物にする最近の世論ってなんだろう?と思ってしまう。そこまで野球のネガティブキャンペーンを実施しているのか!ってくらい。それで、一部では比べるのは何でもサッカーだし、意味もなく咎めあっているし。どうしたもんでしょうねえ、他にもたくさんスポーツはあるというのに日本ではその2つだけしかないのかってくらい。


話が脱線してしまったので閑話休題
高校野球プロ野球と違って*1
『決まったような感じもするけども何か期待できそう』という雰囲気を持っているし、投球間隔も守備交代の時間も短いからなんだかんだで見ちゃうっていうのが視聴率に現れているというものなのだろうか?これがホントの筋書きのないドラマというべきなのか。
俺も家にいるときは、朝からNHK第一が部屋で聞くようになってるし、テレビがある部屋ではNHK総合NHK教育かだし。
やっと、"この季節の風物詩"というものになっているなぁ・・・って。

*1:やっぱり比べてるなw