今年初のプロ野球観戦。

・・・遅いよ。と感じつつも夏の野外での野球を見たい一心で。
というか、せっかく『東京』をつけてくれたスワローズさんの野球を見ねば!ということで1試合は見に行こうと春から思っていた。
外野で観戦したけども、夏休みの最後だし子供たちが多いのかと思ったら、仕事帰りの人たちが本当に多かった。しかも、カップルだとか、女性の入ってる会社帰りのグループとか東京の真ん中での野球観戦ってそんなものなんだなーと痛感。来やすいのかな?あれほどまでに野球離れと言われているのにどうして?と思った。やはり現場に行かなければね。
だけど、内野が埋まらないのなら利益度外視で均一料金で開放してみるとかやってみればいいんじゃないかな?と思ったりも。


それはそれとして、試合は物を食べている時に必ず点が入るという不思議な展開でスワローズの勝利。
敗れはしたもののはやりベイスターズの応援歌は最高だ。雨降らないでよかった。