WOWOW、スカパーに番組供給 +NIKKEINET+
http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20060831AT2E3001R31082006.html

サッカー関係で仲の悪いWOWOWとスカパーだけど、画期的な事だ。と思って経過を見てたら、WOWOW側は「当社として正式に決定をした事実はなく、また当該供給を行うにあたり必要な手続きを行ったという事実もない」とコメントを出して決定は否定的なんだよね。
デジタルのWOWOWならデコーダ無しで加入で来ちゃうからあまりメリットが無いと思ってはいるけど、スカパーに加入しているユーザーを"ゲッツ"出来るなら悪い事じゃないと思うけどね。まあ、視聴料を月2100円以上にしないといけない弊害があるのが大変そうだけど。ほぼ同じ内容を放送するって言うならばリーガ中継とかをカットするなんて事がありそうで怖い。
会社側が今日の日経夕刊の記事に対してコメントを出してるけど、asahi.comにも記事出ている。ありゃ?楽しみにしてますよん。