むきー!

ここ数時間パソコンを弄っていない間にネットに全く繋がらない状態に陥ってた。
またDNSか!と思って弄ったら反応なし。
Tclockの時間の同期をやってネットに繋がるかと思ったら、IPが取得出来ないと嘆かれる。
それじゃあ、モデムか!と思いきやこれもLEDがいたって快調な点滅を見せている。
ということは、ルータか!あのばっきゃろーめ!!と思ったら、再起動する瞬間は元気になっている・・・。


こんな状態があるのか?と不思議がりながらデスクトップPCを弄ってみたら、どうもマイクロソフトからお誘いが途中で終わっているというまた不可解な状態・・・そのため、危険を架しながらもモデム直結で繋いでWindowsの更新を終了→再起動。
そうしたら、あら不思議と言わんばかりの何ともない状態に・・・なんだったんだこれはorz
親が更新DL中にシャットダウンしたんだなということは察したけども。