途中で席を立つ人々

今日、ラジオで『「父親たちの星条旗」はエンドロールの最後まで見ましょう!』なんてメールが読まれていた。
・・・そんなの普通じゃねえ?って思ってしまったのだが、普通の鑑賞は違うんだろうか?こういうのってたまーにあるんだよ。昔「ビーン」を見に行った時も「最後までご覧下さい」なんて場内アナウンスしていた。


みんな、連ドラはちゃんと次回予告まで見るんでしょ?それと同じじゃん!って思うんだよな。映画の場合は次回予告が無いけども。こういうものは流れとしてないのか、それとも「クレジットなげーよ!時間の無駄だ」と感じているのか。
それか、最後までいると込むからという単純なものなのか・・・これに関しては、とにかく途中で出られると邪魔。通路側で見てろと思えるくらい真ん中に居座る人ってなんなの?そう言う人に限って出ようとてこずるし。
どれにしても、見る人のご自由に。という範囲内で別にいいけども。


最後まで見ようとがんばりたいなら『この作品はどのフィルム会社を使ったのか?』という興味を持って見ると最後まで見れるかもしれないぞ!それか、全米映画協会の通し番号とか。


エンドロール後に何かあって、アッと驚くものを見逃している人がいたらそれはざまーみろ。であるけど、