M-1グランプリ決勝進出者決定

■決勝進出者■


麒麟(吉本興業 大阪)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
変ホ長調(アマチュア)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)
+URL+http://www.m-1gp.com/

うーん。変ホ長調よりもいい出来のコンビってたくさんいない?って思うのは俺だけなのか。多分違うと思うけど。今年はどこが優勝してもいいや!っていう気分が今まで出一番強いような気がする。フットは優勝しちゃっているし、チュートもトータルテンボスも好きだけど、優勝かぁ?だし。いつもの2組は・・・。
9組の内訳が吉本8・非吉本0・プロアマ1という構成はどう批判されてもしかたないと思う。やっぱり、敗者復活か。これで磁石やU字工事辺りがぐちゃぐちゃにしてくれればうれしいな。超新塾プラン9が同じ場所に立つというのも見たい。
ああ、クリスマスイブは有明ですよ。