「News」

ロッテワールド、8日から休業 +中央日報+
http://japanese.joins.com/article/article.php

ロッテワールドは昨年11月、東洋救助と韓国災難研究院など専門機関に、施設の安全診断を依頼し、天井一部などに問題があり倒壊する恐れがあることが判明したが、直ちに休業するなどの措置を取らなかったため、「安全をおろそかにしている」と非難されていた。

さっきBSニュースで映像が出てたけど、専門家に依頼するなんて事以前に誰が見てもヤバイと思うような天井だったんだけども・・・。建物の設計自体が云々なんていうのならば(それも問題だけど)処置をとらなかったというのはわからないことも無いけど、ボロボロの天井を放置しているのは流石にいけない。

但し、休業が公告される前の同午前、ロッテワールドを訪ねた顧客に対しては入場を許した。

ははは・・・なんなく入場して、休業すると知った人たちはどう思ったんだろう。
それより、事前に休業する事をいうべき事だと・・・。