ベッカムが300億円で米ギャラクシーへ +nikkansports.com+
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070112-141282.html

「金のために移籍するんじゃない」なんていわれても5年約2.5億ドルだったら言い訳にしか聞こえないんじゃないかな。まあ、お金に関してはいくらでもあって、本気になったら欧州サッカーが太刀打ち出来ないといわれてはいても不毛の地のアメリカの『マイナーな方の』フットボールだけど*1MLSを始めた時のようにスター選手を集めて賑わうようになるんでしょうか。ロナウドがレアルを出て行くとなればアメリカが手をだしそうだけど。
4大メジャースポーツに割り込むのはすぐには無理っぽいけど、そこまでくらいつけるようになるのかな?

*1:アメリカ人にとってのフットボールはアメフト